Volume-aware design of composite molds -...

複雑な形状も再現可能な複合ツーピース型を生成する為の技術!「Volume-aware design of composite molds」SIGGRAPH 2019論文です。

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(OO) - 鼻水の辛さを壮大に表現した2Dアニメーションショートフィルム

韓国のフリーランスイラストレーター/アニメーター Seoro Oh氏による鼻水を題材にした2Dアニメーションショートフィルム「(OO)」

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VFXアーティスト 今川 真史(MASASHI IMAGAWA)氏 による2019年7月のコンポジットリールが公開されました。

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NVIDIAからCPUとQuadro RTXによるGPUでのレンダリングパフォーマンス比較映像「Powerful GPU Rendering Performance with NVIDIA Quadro RTX」が公開されております。

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Jaakko Saari氏による、Substance用布地生成ノード。Substance DesignerやSubstance Painterで使用可能で、無料ダウンロード出来ます。

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FurryBall GPU Renderer 開発中止 - Maya&Max&C4D対応リアルタイムGPUレンダラー!サポート無しでソフトは無料開放

AAA studioによる Maya&Max&C4D対応リアルタイムGPUレンダラー「FurryBall GPU Renderer」の開発中止が発表されておりました。


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美大生がMayaで描く背景映像の世界 オンデマンド配信


FurryBall自体は無料でダウンロード可能ですが、今後サポートもメンテナンスも一切行わないそうです。
また、AAA studioのサーバーを稼働させ続ける必要ライセンス(C4D、3DS Max、Mayaプラグイン)が年間29ユーロで設定されてます。

ひとつの時代が…終った(のか?
リアルタイム描画がゲームエンジン側から需要加速した事も影響しているのですかね。

このレンダラーを今更使うのは個人的にはオススメしませんが、
どんなものか試してみるのも良いかもしれません。

関連リンク

FurryBall RT – Incredibly fast GPU render


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