Marbling Maker Material v2.0 - Substance...

以前紹介した、”村落”のSubstance Designerマテリアル等でもお馴染み、Emrecan Cubukcu氏が今度はマーブル模様を生成する為のマテリアル「Marbling Maker Material」作成し、販売しております。

  • 5
  • 0
  • 0
続きを読む

Troll - Goodbye Kansas&Deep Forest Films...

Goodbye KansasとDeep Forest Filmsからのリアルタイムショートフィルム「Troll」が公開!Unreal Engine 4.22とリアルタイムレイトレーシング機能を活用しています。

  • 2
  • 0
  • 0
続きを読む

Chaos Tech Demo GDC 2019 - アンリアルエンジン4.23...

「Chaos」というアンリアルエンジン向け新物理/破壊シミュレーションエンジンのテクノロジーデモが先日行われた「State of Unreal」にて公開されました。Unreal Engine 4.23にて早期アクセス状態となるそうです。

  • 10
  • 0
  • 0
続きを読む

Quake II RTX GTC 2019 Demo Walkthrough -...

1997年に発売されたid Softwareの名作FPS「Quake 2(クエイクツー)」をリアルタイムレイトレーシングに対応させた「Quake II RTX」の最新デモ映像です。

  • 9
  • 8
  • 1
続きを読む

Unity 2019 Megacity - Unityで何百万ものオブジェクトを...

以前紹介したUnityのデモ「Megacity」がGDC 2019に合わせてリリースされました!何百万ものオブジェクトを効率的に描画!

  • 39
  • 44
  • 0
続きを読む

Laplacian Kernel Splatting for Efficient Depth-of-field and Motion Blur - 高速な被写界深度とモーションブラー計算!SIGGRAPH技術論文

被写界深度とモーションブラーの組み合わせ計算を高速化!「Laplacian Kernel Splatting for Efficient Depth-of-field and Motion Blur Synthesis or Reconstruction(効率的な被写界深度とモーションブラー合成または再構成のためのラプラシアンカーネルスプラット)」SIGGRAPH技術論文


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


SIGGRAPH 2018: Laplacian Kernel Splatting for Efficient Depth-of-field and Motion Blur

被写界深度とモーションブラーの組み合わせをシミュレートすることは、合成画像の映画品質にとって重要な要素ですが、計算時間がかかることがあります。各ピクセルの点広がり関数(PSF)をスプラットすることは一般的であり、高品質を提供するが、計算時間が非常に長くかかる。私たちはこれを2つのステップで加速します:前処理では、私たちがスプレッドレットと呼ぶ可能性のあるすべてのPSFのラプラシアンの疎な表現を最適化します。実行時に、スプレッドレットは画像のラプラシアンに効率的にスプラット表示できます。この画像を積分することで最終的な結果が得られます。私たちのアプローチは、強烈な動きや大きな焦点を外れた領域に忠実に尺度を合わせ、速度と品質をオフラインやインタラクティブなアプローチと比較して優れています。ピンホールからの合成と、確率的画像からの再構成の両方に適用することができ、レイヤリングの有無を問わない

これは早く実用化されると良いなぁ

関連リンク

Laplacian Kernel Splatting

http://laplaciansplatting.mpi-inf.mpg.de/

関連記事

  1. Globally and Locally Consi...

    2017-05-17

  2. HAPPY FOREST - ドラゴン可愛い!マーザ...

    2015-07-07

  3. GP- Foxie - 「GreasePencil」...

    2016-03-14

  4. PBR - BGE - Blenderゲームエンジン...

    2014-07-29

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

Google Translate

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

キャリア相談会

Flying Ship Studio







Categories

アーカイブ

スポンサー

おすすめ記事