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Marmoset Toolbag v1.09 リリース! – ライトや影の品質改善!ゲームアーティストの定番リアルタイムシーン構築ツール!キャラモデルのライティングチュートリアルも要チェック

Marmoset Toolbag 1.09

Marmoset Toolbag 1.09

ポートフォリオに最適な美麗リアルタイムシーン構築ツール
“Marmoset Toolbag”の最新版v1.09がリリースされました。


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Start@Maya〜Maya で 3DCG をはじめよう〜


Version 1.09 – 2013/4/22
新機能

  • Detail normal maps now work with dynamic lights(ダイナミックライトでディテール法線マップが動作)
  • OBJs with missing normals will now have normals auto-generated(法線が失われたOBJに対して自動で法線方法を生成)

バグ修正

  • Shadow accuracy is improved for dynamic lights(ダイナミックライトの影の精度向上)
  • Shadow bounds are now more suitable for casting skybox shadows onto the floor(影の境界は、スカイボックスの影を床に落とすのに適切に)
  • Unnecessary prompts for unsaved scene data no longer occur( 保存されていないシーンデータに不要なプロンプトが発生しなくなりました)
  • Spotlight angles now save to scene properly(スポットライトの角度を正しくシーンに保存)
  • Marmoset logo now renders correctly again in screenshots(Marmosetロゴをスクリーンショットに正しくレンダリング)
  • Improvements to resolve licensing issues on some machines(一部のマシンで起こっていたライセンスの問題を改善)

全体的にライトや影の品質改善といった印象。
勿論既に購入済みのユーザーは無償アップグレード可能です。
自動アップデート機能、もしくはv1.09のフルインストーラーをご使用下さい。

Marmoset Toolbagは有償ツールです($59USD)
30日使える無料体験版もある
ので、是非お試しあれ!
http://www.marmoset.co/

Screenshot of www.marmoset.co

少し前に公開されたキャラクターライティングチュートリアル記事も要チェックです
Tutorial: Character Lighting

Screenshot of www.marmoset.co

今回の更新はイシカワさんのおかげですね!


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