VectorayGen - エフェクト等で有効活用されるベクターフィールドデータ...

はい、JangaFXの最新ツールを先程紹介しましたが、リリース済みの物でもう一つ紹介すべき物があります!「VectorayGen」です。ゲームのリアルタイムエフェクト等でも有効活用されるベクターフィールドを作成する為のツールです。エフェクトアーティストの中ではお馴染みのツールですよね。下書きに1年以上眠っていましたが、「EmberGen」の紹介と共に掘り起こしました(@ω@)

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EmberGen - ノードベースのリアルタイム流体シミュレーションツール!ベー...

JangaFXによる新たなリアルタイム流体シミュレーションツール「EmberGen」のベータ版アクセスの為のサインアップが可能になってますよ!

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「Unreal Engine4でゲーム開発!ブループリントを学ぼう」 - 3DC...

デジタルハリウッド東京本校による”3DCG表現のプロ達が3DCG経験者に向けて、ワンランク上のテクニックを伝授する”がコンセプトの短期集中講座!第6回目である『CGヒーローズ パート6』を2019年7月27日(土)より開講!

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海外進出したい人必見!「ハリウッドVFX/CGスタジオ体験会 & 実践...

海外の映画・CG・Web業界への進出をサポートするチーム「Teamove」による「ハリウッドVFX/CGスタジオ体験会 & 実践英会話」の仮申し込み受付が開始されています! ※CG専門の通訳が全日程アテンドしますので、英語ができない方でも安心して参加可能です。今回はGlobal College(語学学校)と提携し、プロのネイティブ講師による1週間の実践英会話レッスンも開催されるとの事です。

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Simple Procedural Building BP - インテリアマッピ...

Simple Procedural Building BP - インテリアマッピングが効いたUE4ビルアセットが無料ダウンロード可能!

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月刊MdN 2015年 02月号 - 通巻250号記念号!「2Dと3Dが融け合うイラストの世界」特集!凄腕アーティスト達による本格CGイラストメイキング!

来月発売される、『月刊MdN 2015年 02月号』にて「2Dと3Dが融け合うイラストの世界 」という特集が掲載されています。
これは欲しい!インタビュー特集には田島光二氏の名前も確認!


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美大生がMayaで描く背景映像の世界 オンデマンド配信


え?これCGWorld?そんな錯覚にも陥りそうな程のCG特集ですね。
早く見てみたい!!!

月刊MdN 2015年 02月号(通巻250号記念号/特集:2Dと3Dが融け合うイラストの世界)

月刊MdN 2015年 02月号(通巻250号記念号/特集:2Dと3Dが融け合うイラストの世界)

  • 雑誌: 176ページ
  • 出版社: エムディエヌコーポレーション 月刊版
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B00QVMWM4I
  • 発売日: 2015/1/6
  • 商品パッケージの寸法: 20.9 x 1.1 x 27.7 cm

MdN 2015-02 01 MdN 2015-02 02 MdN 2015-02 03 MdN 2015-02 04 MdN 2015-02 05 MdN 2015-02 06 MdN 2015-02 07 MdN 2015-02 08 MdN 2015-02 09

内容紹介

通巻250号記念号〉
【スペシャル企画 ブック・イン・ブック】

MdN創刊号 ダイジェスト版を収録!月刊MdNは、この2015年2月号で通巻250号を達成しました。
そこで、スペシャル企画としてMdN創刊号のダイジェストと初期の表紙6点を
綴じ込みのブック・イン・ブックとして特別に収録しました。2015年現在、1989年発刊の創刊号や初期の号は資料として貴重であると同時に、
80年代~90年代初頭のDTP黎明期リバイバル的な視点で見ても、
非常にユニークなグラフィックが収録されています。

【巻頭特集】
2.5D ILLUSTRATION
2Dと3Dが融け合うイラストの世界

イラストレーションの新しい表現とはどこにあるのでしょうか。
デジタルでの制作ノウハウも広がってきた今、2Dイラストと3DCGが
組み合わさることで、2.5Dな新しいイラスト表現が生まれつつあります。

例えば、ある人は3Dを絵を描くためのガイドとして、
またある人は3DCGを極めることで2Dらしい絵づくりを追求。
3DのオブジェクトをイラストにMIXしていくクリエイターもいます。

この特集では、さまざまなアプローチで3DCGを取り入れたイラスト表現を取り上げ、
その意図から制作過程までをたどることで、
2Dと3Dが融け合う世界 ―2.5Dイラストレーションの現在を明らかにしていきます。

◆インタビュー&メイキング
・3DCGと2Dの少女を、多層的なレイヤーを重ねて融合させる 《redjuice》
・セルルック3Dの手法で、2次元の女の子のかわいさを追求する 《JET》
・ユニークなメカを破綻なく描くために“アタリ3D”を作る 《ミズノシンヤ》
・デジタルアブストラクトを衣装のように身にまとう少女を描く 《冨樫裕哉》
・確かなCG技術とイマジネーションで2D/3Dを行き来する 《YKBX》
・フォトリアルCGテクニックで、3D空間で2D少女を“撮影”する 《朝倉 涼》
・コンセプトアートという絵の世界に3Dツールを援用する 《田島光二》

◆シーンを語る
・メカと少女の融合するビジュアルの歴史
・高解像度化とドット絵・ローポリへの回帰

◆2Dから2.5Dへ、一歩踏み出すアプリケーション

【連載記事】
■人と人
■PORTFOLIO
■フォントのショーケース このデザインの、あのフォント。
■創る。
■デザイン・サイコメトリー 見えないデザイン
■クリエイターズ・エッセイ
■FRONTIERS 新しい視覚体験 ほか

この雑誌について

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MdN – Webデザインとグラフィックの総合情報サイト – MdN Design Interactive 


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