エントリーフォーム - COYOTE 3DCG STUDIO | C&R Creative Studios

RS Build Kit 2.1 - Maya作業を効率化する機能を多数備えたツ...

数多くのMayaツールを開発・販売しているRocket Squareによる便利ツールキット最新アップデート「RS Build Kit 2.1」が公開されています。

続きを読む

HairFlow 1.1 - 新ヘアーシステムを効率的にアニメーションさせる為の...

VICUBE AnimationによるBlender向けヘアー制御アドオン「Hairflow」のご紹介。最新版では電気ショックなども可能になったとか。

続きを読む

The Real Cost of Game Characters (And Wh...

Turtlerock StudiosのリードキャラクターアーティストJ Hill氏が自身のYoutubeにてゲームキャラクター制作にかかるコストや請求額についての考え方を解説した動画「The Real Cost of Game Characters (And What to Charge)」を公開しています。

続きを読む

Pippo: High-Resolution Multi-View Humans...

Meta Reality Labsとトロント大学、ベクター研究所、カリフォルニア大学バークレー校の研究者らによる「Pippo: High-Resolution Multi-View Humans from a Single Image」は1枚の人物写真から複数アングルの高解像度画像を生成する技術です!

続きを読む

Transformator - アニメーション制作に役立つ機能をシンプルなUIに...

not that NDAによるアニメーター向けBlenderの便利機能詰め合わせアドオン「Transformator」がリリースされています!

続きを読む

従量課金制の Flex で柔軟に制作 | メディア&エンターテイメント | Autodesk

nEyeMaker 1.0 - Mental RayベースのMaya用プロシージャル「眼球」メーカー!どんな眼球も作れるぞ!無料DL!

この記事は約2分28秒で読めます

nEyeMaker 1.0

nEyeMaker 1.0

Masashi Yamaguchiさんのツイートから
スペイン・グラナダのCGアーティストLuca Fiorentini氏による
Mental RayベースのMaya用プロシージャル「眼球」メーカー
nEyeMaker 1.0

プロモーション

Premier Insights


 


うーん、素晴らしい!


瞳孔

  • 瞳孔の大きさ:これは、UV空間の瞳の大きさです。あなたは、あなた自身の瞳のジオメトリとシェーディングネットワークを使用している場合のみ、このパラメータを微調整する必要があります。
  • 瞳孔ラインブラー:これは瞳孔がいかにハードまたはソフトを制御します。

IRIS

  • アイリスサイズ:これは、UV空間で虹彩の大きさです。あなたは、あなた自身の瞳のジオメトリとシェーディングネットワークを使用している場合のみ、このパラメータを微調整する必要があります。
  • アイリスラインブラー:これは、アイリスラインがいかにハードまたはソフトを制御します。
  • アイリスグローバルフエ:これは、世界的にアイリスの色相を変更することができます。これは、色の変化のための主要な制御であるべき
  • アイリスグローバル彩:これは、世界的にアイリスの彩度を変更することができます。
  • アイリスグローバル値:これは、世界的にアイリスの値を変更することができます。
  • アイリスグラデーション:それは虹彩の外側部分が暗くなります。
  • アイリス色:アイリスの最初の色は、メイン色相を変更した後、最終的な色を微調整するために、これを使用することができます。
  • アイリス色B:アイリスの二色は、メイン色相を変更した後、最終的な色を微調整するために、これを使用することができます。
  • アイリス色C:この色は、他の2つは、虹彩の全体的な色合いに影響を与えるとmultliedされています。
  • アイリススポットカラー:これは、瞳孔の近くにアイリスで見ることができる少しスポットの色を制御します。
  • アイリススポット周波数:それはスポットを作成するノイズ周波数を変更します。
  • アイリススポットスケール:それはスケールスポットを。
  • アイリスストライプスケールX:これはU方向にアイリスストライプを伸ばす。低い値が少なく作るとラインをまっすぐに。値が高いほど短く、dotlikeラインを作る。
  • アイリスストライプスケールY:これは、V方向にアイリスストライプを伸ばす。低い値は、より少ないとぼやけラインを作る。高い値は、よりシャープなラインを作る。
  • アイリスシャード量:これは、アイリスにオーバーレイダーク破片の不透明度を制御します。
  • アイリスシャード回転:これはダーク破片の回転を制御する
  • アイリスシャードスケール:これはダーク破片のスケールを制御します。
  • アイリスノイズ量:このコントロールカラーバリエーションを与える全体の虹彩と乗算されるノイズの不透明。
  • アイリスノイズシェイプ:このコントロールノイズの周波数と形状。

強膜

  • 強膜静脈量:これは強膜の詳細な静脈の不透明度を制御します。
  • 強膜静脈番号:これは強膜の詳細な静脈の数を制御します。
  • 強膜静脈ポジション:これは静脈が達することができるどこまでアイリスに向かって制御します。
  • 強膜静脈は回し:これは、強膜の詳細な静脈を回転させる。
  • 強膜静脈サイズ:これは、強膜の詳細な静脈の厚さを制御します。
  • 強膜赤位置は:これは、アイリスに向かって赤い塊が到達することができますどの程度までを制御します。

対応Mayaバージョン:2008, 2009, 2010, 2011, 2012, 2013, 2014

nEyeMaker 1.0 | Luca Fiorentini’s Blog

Screenshot of lucafiorentini.wordpress.com

ダウンロードはCreativeCrashから(要無料登録
nEyeMaker 1.0.0 | CreativeCrash

Screenshot of www.creativecrash.com

Luca Fiorentini’s Blog

Screenshot of lucafiorentini.wordpress.com

プロモーション


関連記事

  1. Pivot to Selection Script - 選択したオブジェクトの中心にピボットを移動させるシンプルなMayaスクリプト(無料)

    2024-04-09

  2. Animation Retargeting Tool for Maya v1.2 - 数回クリックでモーキャプデータをリターゲット可能なMaya用ツール!Gumroadでも公開中!無料!

    2023-04-28

  3. Autodesk Maya SCRIPTS for modeling - Ihor Dmytrenko氏によるMaya用のモデリング支援ツールスクリプト

    2020-11-15

  4. Manga Shader v2.0 - Blender用のコミック風シェーダー!新バージョンでCyclesとEEVEEに対応!

    2019-04-04

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る