OTOYのアニメーション特化のスカルプトツール「Sculptron」のベータ版プレビュー映像らしきものがYoutubeに公開されています。
Sculptron FX Beta Preview
- ノイズ生成
- リアルタイムメッシュボリュームスカルプト
- トランスフォームモディファイア
- ツイストモディファイア
- MDDキャッシュ&Spherizeモディファイア
- モディファイア順番変更
- アニメーションスカルプトエフェクトモディファイア
などが確認できます。現在アルファ版は無償公開中です。
ベータ版の情報はまだ公開されていないのかな?
Sculptronの機能
- 複数の種類のブラシと手続き型テクスチャを使用して、任意の数の3Dメッシュをスカルプトアニメーション化
- Sculpt-AnimationのOBJをインポートする
- アニメーションキャッシュをインポートし(現時点ではMDDのみ、Alembicが従います)、それをスカルプトアニメートします
- オブジェクトごとに複数のアニメーション化されたスカルプトレイヤーを使用する
- メッシュをフレームとしてインポート
- 追加の手続き型ノイズを含むSDF / VDBボリュームのメッシュを変換する
- 任意のフレームをOBJとしてエクスポート
- アニメーションをMDDキャッシュ(Alembicは間もなく利用可能になります)およびOpenVDBとしてエクスポートします
α版の時の動画も貼り付けておきますね
Sculptron 1.0 Alpha 2のその他詳細情報とダウンロードはこちらからどうぞ。
リンク
OTOY Forums • View topic – Sculptron 1.0 – Alpha 2 is out!
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