AnimationCafe

Todo Task Manager v2 - タスクリストをデータ内に保持出来る...

mydream_art(ALEX K PAUL氏)による、Blenderのファイル上で管理できるタスクマネージャーアドオン「Todo Task Manager v2」がリリースされています。

  • 0
  • 0
  • 0
続きを読む

Nodescapes 0.5 Beta - ノードベースの地形生成Blender...

True-VFXによる、Blender向けノードベース地形生成アドオン「Nodescapes」のv0.5ベータがリリースされました。

  • 81
  • 1
  • 1
続きを読む

Dynamic Wrinkles system for Unreal Engin...

Reallusionのツール(CC3&iClone)などで出力された人物モデル向けに、皺の制御システムを追加できるUnreal Engine 4アセット「Dynamic Wrinkles system for Unreal Engine 4」をVadim Karpenko氏がGithub上で無償公開しました。

  • 67
  • 10
  • 1
続きを読む

Deco 01 V2 Review - 6,500円と低価格ながら筆圧8192レ...

XP-Pen社による板型ペンタブレット製品(通称:板タブ)の中で、イラスト入門用として人気のモデル「Deco 01 V2」をご提供いただきましたので、どこまで使えるのか軽~くレビューしていきたいと思います。

  • 47
  • 1
  • 1
続きを読む

Hair Tool for Blender v2.25 - Blender用のヘ...

Bartosz Styperek氏による、Blender用のヘアーモデリングツール「Hair Tool for Blender」のバージョン2.25がリリースされました。

  • 149
  • 4
  • 1
続きを読む

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

Single-View Hair Reconstruction using Convolutional Neural Networks - ニューラルネットワークを使い1アングルの画像から三次元のヘアーを生成する技術。

この手の技術ではお馴染みHao Li氏による、ニューラルネットワークを使った髪の毛構築技術「Single-View Hair Reconstruction using Convolutional Neural Networks」


プロモーション

ゲーム転職


Single-View Hair Reconstruction using Convolutional Neural Networks

我々は、拘束されていない画像から完全な3Dヘアジオメトリを生成するための深い学習ベースの方法を紹介する。我々の方法は、局所的な細部の詳細を回復することができ、リアルタイム性能を有する。最先端のヘア・モデリング技法は、最近傍検索のための大きなヘアスタイル・コレクションに依存し、次にアドホック・リファインメントを実行します。我々の深い学習アプローチは、対照的に、ストレージにおいて非常に効率的であり、30Kストランドのヘアを生成しながら1000倍高速に実行することができます。畳み込みニューラルネットワークは、髪画像の2D配向フィールドを入力として取り、パラメータ化された2D頭皮上に均一に分布する鎖の特徴を生成する。より妥当な髪型を合成するために衝突損失を導入し、各鎖の可視性を再構成精度を改善するための重み付け項としても使用する。私たちのネットワークのエンコーダ/デコーダアーキテクチャは、自然に髪型をコンパクトかつ連続的に表現し、髪型の間を自然に補間することができます。私たちは、私たちのネットワークを訓練するためにレンダリングされた人工毛髪モデルの大きなセットを使います実際の画像から自動的に計算された中間の2D方向のフィールドは、合成毛髪と実際の毛髪の違いを除外するため、本発明の方法は実際の画像に比例する。私たちは、幅広い挑戦的な実在のインターネット写真で私たちの方法の有効性と堅牢性を実証し、ビデオから再構成されたヘアシーケンスを示します。

Google翻訳

この手の技術進歩が著しいですねぇ。
実用化されるのが楽しみです。

関連リンク

[1806.07467] Single-View Hair Reconstruction using Convolutional Neural Networks
Hao Li – publications


PR


関連記事

  1. Shibuya 3D Underground - 3dcel.(3D City Experience Lab.)プロジェクトによる渋谷駅地下空間の3D点群データが公開!

    2018-09-17

  2. Mode-Adaptive Neural Networks for Quadruped Motion Control - ニューラルネットを用いた4足歩行キャラの制御技術!ぬるぬる気持ち良い!

    2018-05-16

  3. Real Time Expression Scans - Ten24が販売する頭部3Dスキャンモデルを同社によるリアルタイムビューアー(Unity製)で表示させた映像!

    2014-09-23

  4. Fitnect 2020 WIP - 昔話題になったモーションセンサーを使ったAR試着アプリ!最新映像が公開!

    2020-12-23

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!




おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

オンライン説明会

Flying Ship Studio


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

アーカイブ

カテゴリ




相互リンク

インディーズゲームを発掘するならここ

おすすめ記事