UE4 Chrysaora Plocamia - HoudiniとUE4で制作さ...

Epicのいんこ はのば ことKobayashi Hiroyuki氏による、UE4とHoudiniを使って製作された"くらげ"のプロジェクトファイルと、実行ファイルが公開されました。レイトレ―シングを使った疑似半透明表現にも注目ですよ。

  • 21
  • 0
  • 0
続きを読む

Minecraft New Here - マインクラフトの新作ARゲーム『Min...

そこらのニュースで取り上げられているので、ご存じの方も多いと思いますが、Minecraft公開10周年を記念したスマホ向け新作ARゲーム『Minecraft Earth』が発表されました。そのトレーラー「Minecraft - New Here」を手掛けたのはMPCです。

  • 12
  • 0
  • 0
続きを読む

Angle Tool - Blender 2.8用のコーナーモデリングアドオン!...

z01ksによるコーナーをサクサクモデリング出来るBlender 2.8用アドオン「Angle Tool」が登場!

  • 51
  • 0
  • 1
続きを読む

Rigger 2.3 - Maya用自動リギングアドオン!

RIGGER.WSによるMaya用自動リギングアドオン!「Rigger 2.3」が登場!

  • 49
  • 0
  • 0
続きを読む

”Safe Haven” Cinematic - 「World of Warcr...

Blizzard「World of Warcraft」の次期アップデートへ向けたシネマティックトレーラー「Safe Haven」が公開されました。

  • 5
  • 0
  • 0
続きを読む

Stroke Parameterization - ストロークから平面パラメータを生成!Meshmixerの開発者による新アルゴリズムの提案!

http://www.youtube.com/watch?v=zm5nosxKZvs

オートデスクの技術研究チームAutodesk Researchに所属する
Ryan Schmidt氏(Meshmixerの開発者)が提案する、3Dメッシュへのストロークからその周辺の平面パラメータを生成するための新しいアルゴリズム
Storoke Parameterization
http://autodeskresearch.com/publications/strokep

今後の3Dペイントツールへの実装が非常に楽しみですね!
Autodeskなのでいち早く実装されるとしたらMudboxなのかなぁ・・・

※2013/01/22 追記
こちらのサイトで論文が公開されています。
http://www.dgp.toronto.edu/~rms/pubs/StrokeParamEG13.html

Autodesk Research
http://www.autodeskresearch.com/

http://www.autodeskresearch.com/

PR

関連記事

  1. Judd Simantov on character...

    2013-05-19

  2. Color Map Optimization for...

    2014-06-02

  3. Disney's Frozen Snow Simul...

    2013-11-21

  4. DeepMimic - 物理を基礎としたキャラクター...

    2018-05-17

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

Google Translate

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

3Dモデラー講座

Flying Ship Studio







アーカイブ

Categories

スポンサー

おすすめ記事