Samus Free Rig - ファンメイド「サムス・アラン」Maya用リグ付...

キャラクターアーティストJulien Desroy氏による「メトロイド」の「サムス・アラン」ファンメイドモデルに、現在スクウェア・エニックスのリギングTAであるPerry Leijten氏がリギングを行ったデータが無償配布されております!

  • 58
  • 1
  • 0
続きを読む

Live Link Face For Unreal Engine - UE公式の...

Unreal Engine向けにiPhoneを使用したフェイシャルキャプチャを可能にするアプリ『Live Link Face For Unreal Engine』がAppStoreに登場!

  • 25
  • 39
  • 0
続きを読む

UE4 VFX Art Dive Video and Slides - UE4エ...

2020/7/5(日) にオンライン開催されたUE4エフェクトアート勉強会『UE4 VFX Art Dive Online』の映像とスライドが一挙公開されました。

  • 65
  • 35
  • 0
続きを読む

3DF Zephyr 5.0 - 定番フォトグラメトリ用ソフトウェア!処理速度が...

3Dflowの写真から3Dモデルの生成などが行える写真計測・フォトグラメトリ用ソフト「3DF Zephyr(3DFゼファー)」のバージョン5.0が公開されました。

  • 51
  • 10
  • 2
続きを読む

Kodon v0.99 - 完成間近!?期待のVR用3Dスカルプトツール!最新ア...

現在Steamにて早期アクセス中のVRスカルプトツール『Kodon』のv0.99がリリースされました。

  • 66
  • 1
  • 0
続きを読む

Substance Designer 5.5 - マテリアル定義言語 (MDL)オーサリングに対応!Linux対応!スマートテクスチャリングソフト最新版!

Allegorithmicのテクスチャリングソフトウェアがアップデート!「Substance Designer 5.5」がリリースされました。Linux対応、MDLエディタ搭載、FBXのカメラ読み込み対応等など。


PR

Start@Maya〜Maya で 3DCG をはじめよう〜


Substance Designer 5.5

  • 新 MDL (Material Definition Language) エディタ ※マテリアル定義言語 (MDL) | NVIDIA
  • [Bakers] New Curvature from mesh baker
  • [Library] Use SVG icons instead of bitmap files
  • [Library] Add an option to filter the result for MDL, Compositing, Function and Fxmap
  • [Graph] Extend the “Display newly created node” to copy/pasted / duplicated nodes
  • [New Document] Create a Template selection widget when creating a new
  • MDL Graph
  • [3D View][Iray] Display Render Mode + VCA nodes next to iterations/time
  • [3D View] Improve “material” menu performances on opening
  • [3DView][Bakers] Update to FBX SDK 2017
  • [3D View] Add the ability to show/hide rendering information (resolution, iterations, etc.) in the display menu of 3D View
  • [Iray] Expose tesselation parameters back to scene edit
  • [Project] Add auto-generated alias for project file directory
  • Project] Specify the default environment texture in the project settings
  • [Content] Added new studio HDRi
  • [Content] Add non-square transform node to the library
  • Launch SD with a specific .sbscfg file

MDLエディタの基礎から、カーペイント作成までを解説したチュートリアル映像も公開されているのでご確認ください。

Basics of creating an MDL in Substance Designer

Creating a car paint MDL in Substance Designer

これでマテリアルの制限が緩和、というか自由自在!うひょー!!!
その他詳細は下記サイトへ!Steamやボンデジさんからも購入できます。

関連リンク


PR


関連記事

  1. Vizzcode - 組み込み型チュートリアルとビジュアルノード&テキストコーディングを使用して、プログラミングを学べる開発環境!【英語】Windowsのみ

    2020-05-06

  2. EF-12 - 格ゲー好きモデラー&アニメーター集合!自作モデルも自由に導入可能な無料3D格闘ゲーム!

    2013-03-23

  3. Fusion 360 January 2017 Update - オートデスクの人気3D CADソフト『Autodesk Fusion 360』の2017年最新アップデート内容紹介映像!

    2017-01-22

  4. Plant Factory - Personal Learning Edition - E-on softwareの植物生成ソフト!フル機能&無償&無期限で使える個人学習版(PLE)バージョンが登場!

    2013-09-28

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おすすめ商品Pickup