以前紹介したBlender向けUVパッキングアドオン「UVPackmaster」のバージョン2がリリースされていました。
UVPackmasterのアルゴリズムはコアがC ++で書かれており、独立したマルチスレッドアプリケーションとして実行する事で、高速に動作させているらしいです。
Sci-fi系ハイメッシュのUVは、もうこういうツールでサクッと終わらせたいですよね。
価格はスタンダード版が$12から、プロ版が$20からです。
UVPackmaster 1を購入している場合は、差額を払う事でアップグレード可能だそうです。(メールで問い合わせて割引コードを貰う流れ)
ちなみに購入することで、Blender 2.79とBlender 2.8の2つのバージョンで入手できます。
プロとスタンダードの比較表:uvp2-features.pdf – Google ドライブ
CPUのコア数が多いほどどんどん高速にパッキング出来るそうですよ。
Pro版のみGPUを使ったパッキングも可能です。
無料で試せるデモ版もあります:uvpackmaster-demo – Google ドライブ
※プロフェッショナル版のすべての機能を備えていますが、パッキング結果は別のウィンドウに表示されます。UVマップには適用されません。
是非お試しあれ!
リンク
- UVPackmaster 2 PRO
- UVPackmaster 2 STANDARD
- [UV Packmaster] Efficient UV packing solution for Blender (C++ based, multithreaded) – Coding / Released Scripts and Themes – Blender Artists Community
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