What's New in Geometry Nodes in Blender ...

harry blends氏によるWhat's New in Geometry Nodes in Blender 4.3 BETA - 次期Blenderバージョン4.3のGeometry Nodesの新機能紹介動画「What's New in Geometry Nodes in Blender 4.3 BETA」が公開されています!

続きを読む

Creality RaptorX - 青色レーザーとNIR技術を融合した高速&高...

Crealityによる、青色レーザーとNIR技術を融合した高速&高精度のワイヤレスハイブリッド3Dスキャナ「Creality RaptorX」の早期販売が開始されました。

続きを読む

Create Large-scale 3D Environments in Bl...

3DモデラーのMomo氏による、Blenderを使用した背景制作解説「Create Large-scale 3D Environments in Blender」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。

続きを読む

More Colors! Vertex Paint Tools - 頂点カラーを...

tojynick氏による頂点カラーを簡単に設定できるBlender向け無料アドオン「More Colors!」が公開されています!

続きを読む

Tokyo Anim Unite - Anitoon主催のアニメーションイベント...

Anitoonによる映像やゲームを作るすべての人に向けた大イベント「Tokyo Anim Unite(東京アニムユナイト)」が2024年11月9~10日の2日間 西新宿にて開催されます!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Globally and Locally Consistent Image Completion - ディープラーニングによる画期的な画像補完 - SIGGRAPH 2017 技術論文

この記事は約1分32秒で読めます

早稲田大学 研究院助教、飯塚里志氏による、ディープラーニングで画像補完を行う技術「Globally and Locally Consistent Image Completion:ディープネットワークによるシーンの大域的かつ局所的な整合性を考慮した画像補完」の技術がすごい!


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


概要

本研究では,畳み込みニューラルネットワークを用いて,シーンの大域的かつ局所的な整合性を考慮した画像補完を行う手法を提案する.提案する補完ネットワークは全層が畳み込み層で構成され,任意のサイズの画像における自由な形状の「穴」を補完できる.この補完ネットワークに,シーンの整合性を考慮した画像補完を学習させるため,本物の画像と補完された画像を識別するための大域識別ネットワークと局所識別ネットワークを構築する.大域識別ネットワークは画像全体が自然な画像になっているかを評価し,局所識別ネットワークは補完領域周辺のより詳細な整合性によって画像を評価する.この2つの識別ネットワーク両方を「だます」ように補完ネットワークを学習させることで,シーン全体で整合性が取れており,かつ局所的にも自然な補完画像を出力することができる.提案手法により,様々なシーンにおいて自然な画像補完が可能となり,さらに従来のパッチベースの手法ではできなかった,入力画像に写っていないテクスチャや物体を新たに生成することもできる.これにより,人間の顔の一部を補完するような,複雑な画像補完を実現した.

Photoshopなどのソフトと機能が統合されれば…すごい事になりそうな…

その他ツイートもピックアップ

イラストの例も面白いですね!
この技術を多用して「絵を描きました!」なんて言っちゃうと、色々問題が発生しそうですが(笑
夢が広がります。

関連リンク


プロモーション


関連記事

  1. Cinematic Lighting in Unreal Engine - アンリアルエンジンの次世代ライティング/レンダリング技術解説!GDC 2018講演映像!

    2018-03-23

  2. Project M - 韓国のEVR StudioによるUE4を使ったVRプロジェクト最新映像!

    2018-06-02

  3. SIGGRAPH Asia 2013 Technical Papers Preview Trailer - 最新技術を一気にチェック!SIGGRAPH ASIA 2013技術論文プレビュートレーラー

    2013-11-11

  4. Topology-Varying 3D Shape Creation via Structural Blending - 2つの異なるモデルをブレンドして新しい形状を生成!SIGGRAPH2014技術論文!

    2014-08-27

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る