SceneCity 1.7 - ノードベースのプロシージャル都市生成アドオン!B...

3DアーティストでBlenderアドオン開発者のArnaud Couturier氏による、Blender用の都市生成アドオン「SceneCity」のバージョン1.7がリリース!

  • 0
  • 0
  • 0
続きを読む

pixivFANBOX 始めました!3D人-3dnchu-

もっとクリエイティブに生きていきたい!その活力の一端になればと思いクリエイターの創作活動を支えるファンコミュニティ「pixivFANBOX」にて3D人のページを公開しました。

  • 2
  • 4
  • 0
続きを読む

Godot Game Tools v1.0.3 - Mixamoで生成したモーシ...

Vinny Guerrero氏開発、Godot Game Engineなどへのアセットの作成/インポートプロセスを容易にするツールを含むBlender 2.8x向けアドオン「Godot Game Tools v1.0.3」!Mixamoで生成したアニメーションデータ等の読み込み管理機能がとても便利そうなんです。

  • 36
  • 1
  • 0
続きを読む

Substance Painter UDIM Beta - 待望のUDIM対応!...

昨夜、What's New in SubstanceというタイトルでSubstanceの最新アップデート情報を紹介するライブ配信がありました。

  • 31
  • 135
  • 0
続きを読む

Post-Apocalypse Mini Kit is Free - KitBa...

数多くのキットバッシュモデルの販売を行っている「KitBash3D」がkitbash3dのコンテスト用として、「Mini Kit: Post-Apocalypse」を無料で配布しております。

  • 24
  • 8
  • 0
続きを読む

EnoguToon for Maya - 神崎航氏によるノンフォトリアリスティックトゥーンシェーダー!ShaderFXにて開発!

神崎航(Denis Patrut (Wataru))氏がShaderFXを使い開発したノンフォトリアリスティックトゥーンシェーダー「EnoguToon for Maya」


PR

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル


EnoguToon for Maya demo

  • ShaderFXシェーダとツールのセット。
  • Viewport 2.0によるリアルタイムレンダリング
  • すべてのViewport 2.0機能とライトをサポート
  • 複数の色を同時に編集するためのカラーシートエディタスクリプト
  • 価格:CAD $15 +

最新版ではノーマルマップに対応しているそうです。

1年半かけて製作された卒業制作ショートフィルムにて、このシェーダーを使用しているそうです。

宇宙飛行士アメリア・Space Pilot Amelia

トゥーン表現が良い味を出していますねぇ。

気になる方はこのシェーダー、チェックしてみてはいかが?

関連リンク

EnoguToon for Maya | Gumroad
神崎航(@kanzwataru)さん | Twitter


PR


関連記事

  1. Realtime Nuclear Explosion...

    2014-08-20

  2. 楽しい!Unityシェーダーお絵描き入門! - シェ...

    2018-04-12

  3. XoliulShader2 - Max&M...

    2013-03-18

  4. Hinomaru for Mobile - ノンフォ...

    2014-10-01

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup