製作者は日本人!Photoshopで作成されたPSDファイルをUnreal Engineにインポートし、PSDファイルのレイヤー構造をWidget Blueprint(UE4のUI)に変換するプラグイン「PSD2UMG」
PSD2UMG (Unreal Engine 4 Plug-in)
- PSD2UMG はPSDファイルのレイヤーを以下のWidgetBlueprintのオブジェクトに変換
Image、Button、Progress Bar、Canvas Panel、Text (Beta)
※制限として、レイヤー効果は反映されないため、レイヤー効果はラスタライズする必要があります。 - PSDファイルのグループをWidgetBlueprintのグループに変換
- アンカーポイント(画面サイズを変更したときにどの画面端に沿って移動させるか)を自動的に設定
- 再インポートにも対応し、インポートした後のpsdファイルの変更を再適用する事が可能
BluePrintは維持されるため、見た目だけ変更することが可能
2018/5/10現在は、Windowsでのみ使用可能ですが、
出力されるWidgetBlueprintはUE4が動く環境ならどこでも使用可能とのことです。
開発者のswd様から直接情報いただきました!ありがとうございます。
swd氏が”プラグインの開発で得たUE4でPSDからUIを生成する方法”に関してQiitaで投稿されておりますので、
実装内容が気になる方はご確認を^^
凄く大ざっぱではありますが、PSD2UMGの実装方法について投稿しました!
[UnrealEngine4] psdからUIを生成する方法について on @Qiita https://t.co/arDrM39kxa#UE4— swd (@s_w_d_) May 6, 2018
私の個人UE4プロジェクトでUI作成まで進んだら使用させていただきます^^
関連リンク
PSD2UMG:swd:Code Plugins – UE4マーケット
swd(@s_w_d_)さん | Twitter
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