複数メッシュにも対応!MayaからSubstance Designerへ簡単にメッシュを書き出して焼きこみ等の処理が出来る公式ツールセット!『Substance Maya Toolset』
『Substance Maya Toolset』はBatchToolsを経由してSubstanceの焼きこみツールへ情報を送る為のユーザーインターフェースです。
出来たテクスチャを元に、オリジナルのSubstanceファイルへ(sbsar)を通してテクスチャを生成する事も出来ます。
Substanceを使っているMayaユーザーは必須のツールですね!
特徴
- 自動エクスポート
- ローポリエクスポート中の自動三角分割
- ハイポリエクスポート中のポリゴン変換への自動スムーズプレビュー
- 原点から移動してエクスポートし元いた場所へ配置
- 複数のメッシュをベーキング(バッチ処理)
- 複数のバッチ処理HP/ LP用カスタムメッシュ命名
- 焼きこみ設定、エクスポート場所と形式を一つのインターフェイスで管理
- テンプレートシステム
計画中の機能
- 焼き込み時の名前マッチング機能
- 複数のハイポリ対応
- ローポリからケージの生成
対応している焼き込み機能
- Ambient Occlusion
- Ambient Occlusion from mesh
- Normal from mesh
- Height from mesh
- Curvature
- Materials IDs color
- Vertex colors
- Position
- UVs islands
- World space direction
- World space normal
- Thickness
是非活用ください!
Substance Maya Toolset – Substance Batchtools – Allegorithmic Documentation
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