AnthonySTUDIOSによるUnreal Engine 4用のプロシージャル多足歩行アニメーションシステム「Unified Procedural Legs」!すべてBPで構築されているらしいです。
2020/09/13 – 新トレーラーを追加
Unified Procedural Legs
Unified Procedural Legsは、完全にモジュール化された、手続き的にアニメーション化された脚、足の配置、およびキャラクターの体の動きを構築するための究極のフレームワークです。
ブループリントでの完全な実装とカスタマイズ可能な、50以上の基本変数を変更することで、このフレームワークにより、任意のリギングされた脚メッシュを任意のボディに接続し、歩行モーションですぐに手続き的にアニメーション化することができます。
足の動き、表面に対する足の位置合わせ、地形の配置に基づく体の動きと回転の両方を処理します。これには、ユーザーが地形との相互作用を視覚化するための完全なデバッグトレースがあります。
迅速にキャラクターを構築してプロトタイプ化するためのスターターキットとして40を超えるモデルと脚、およびキャラクターの動きをテストするための3つの障害物マップが含まれています。
AIナビゲーションおよび再生コントローラー入力と完全に互換性があります。このフレームワークにより、互いに素なnavmeshesやフローティングプラットフォームでもトラバーサルが可能になり、手続き型の上昇と下降が可能になります。
- ドラッグアンドドロップするだけで、AAA品質の手続き型アニメーションを作成できます
- 完全にモジュール式
- ウォーカーを微調整するための50以上の基本変数とパラメーター
- 制御可能なAIナビゲーションメッシュとプレーヤーコントローラー
- 選択する31の基本モデル
- すぐに使用できる23本の脚
- 歩行者をテストするための3つの障害物マップ
- 3ナビゲーションの動作ツリーの例
- 足音とのオーディオ統合
- 複雑なコーディングなしで脚を体に取り付けます
- 既存のキャラクターとメッシュを使用して統合可能
新トレーラー
動き的にはプロシージャル生成しました感が強いのですが、とても興味深いです。
ただただ使ってみたい。
パフォーマンスも気になる所ですが、その前に価格が約¥35,000なので、うかつには手を出せないですね…。だれか人柱になってくれないかな。気持ち悪い巨大クリーチャー作りたいよー
気になる方は是非チェックしてみてください。
リンク
Unified Procedural Legs:AnthonySTUDIOS:Blueprints – UE4 マーケットプレイス
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