The Matrix: Infinite-Horizon World Gener...

アリババ・グループ、香港大学、ウォータールー大学、ベクター・インスティテュートの研究者らによる、AI活用の世界生成&リアルタイム動画生成技術「The Matrix」が発表されました!

続きを読む

Maya リギング 3rd edition - 正しいキャラクターリグの作り方 ...

Maya向けリギング本といえば定番となった「Rig It Right!」更にアップデートされた第3版の日本語版「Maya リギング 3rd edition」が2024年11月下旬にボーンデジタルから発売されます!

続きを読む

Population V2 - Blender向けプロシージャル群衆シミュレーシ...

BproductionによるBlender向けプロシージャル群衆シミュレーションアドオンのメジャーアップデート版「Population V2」がリリースされました!

続きを読む

Black Eye Cameras - プロシージャルに被写体をフレーム内に収め...

Unityのカメラ制御システム「Cinemachine」などを手掛けたクリエイターらによる新Unreal Engine 5向けプロシージャルカメラ制御プラグイン「Black Eye Camera」がFab上でリリースされました!

続きを読む

AivisSpeech - Style-Bert-VITS2を採用し手軽に使える...

Aivis Projectから、AI音声合成ソフト「AivisSpeech」がリリースされました!無料で使えますよ!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Unity 2019.3 - 2020年初の大型アップデートきたよー!2019.3をフルに使ったショートフィルム『The Heretic』フルバージョンも公開!

この記事は約3分2秒で読めます

Unity 2019.3がリリースされました!ショートフィルム『The Heretic』フルバージョンも公開されてます。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


2019.3 トレーラー

トレーラーで確認できる新機能リスト

  • High Definition Render Pipeline
    Verified for Unity 2019.3(Unity 2019.3で検証済み)
  • Visual Effect Graph
    Verified for Unity 2019.3(Unity 2019.3で検証済み)
  • Ray tracing in HDRP
    In preview(プレビュー中)
  • Post Processing in Universal Render Pipline
    Optimized for improved performance(パフォーマンス向上のために最適化)
  • Presets
    Customize the default of almost anything in Unity(Unityのほぼすべてのデフォルトをカスタマイズ)
  • Quick Search
    Find anythin: assets, game objects, setting or menu items(何でも検索:アセット、ゲームオブジェクト、設定またはメニュー項目)
  • Scene tooling updates
    work faster and safer in your 3D scenes(3Dシーンでより速く、より安全に作業する)
  • Input System
    All input devices in one place(一箇所にすべての入力デバイス)
  • Asset Pipline Improvements
    Laying the foundation for faster imports(インポートを高速化するための基礎を築く)
  • 2D Sprite Shape
    Spline based sprite editing(スプラインベースのスプライト編集)
  • 2D Tilemap
    Build 2D levels easily(2Dレベルを簡単に構築)
  • 2D PSD Importer
    Support for Photoshop layerd images(Photoshopのレイヤー画像のサポート)
  • 2D Animation
    Rig sprites and set up bones to crate smooth, skeletal animation(スプライトをリグし、スムーズな骨格アニメーションを作成するためにボーンを設定します)
  • 2D Pixel Perfect
    Improved Cinemachine compatibility(Cinemachineの互換性の改善)
  • 2D Shader Graph
    Shader Graph supported for sprites(スプライトでサポートされるシェーダーグラフ)
  • Terrain Holes
    Paint holes in terrain(地形の穴をペイントする)
  • DOTS Sample now available
  • DOTS Live Link
    Make changes in editor and see them on connected device(エディターで変更を行い、接続されたデバイスでそれらを確認)
  • Entry Conversion Workflow
    Convert GameObjects to Entities(エンティティにゲームオブジェクトを変換します)
  • Unity NetCode
    See it in action in our DOTS Sample(DOTSサンプルで実際の動作をご覧ください)
  • DOTS
    Game Code Update(ゲームコードの更新)
  • Animation Rigging
    Keyframe animation in Timeline(タイムラインのキーフレームアニメーション)
  • Northstar
    New flat editor UI(新しいフラットエディターUI)

ショートフィルム『The Heretic』

Unityでリアルタイムに動いてるとは思えないクオリティですね。個々の質感で驚くことは少なくなりましたが…エフェクトが凄い

私は仕事柄最近はUE4ばかりなのですが、この映像を見るとちょっとUnityも触ってみたくなりました。

その他詳細情報は公式ブログをご確認ください。

リンク


プロモーション


関連記事

  1. Unite Boston 2015 Highlight&2D Game Reel - Unityの幅広い表現力に注目の最新リール2本!

    2015-09-29

  2. Motiva COLIMO 1.7 with native Vray 2.40 support リアルタイムポストプロダクションソフト最新バージョン!V-Rayにネイティブ対応!これで修正対応も楽勝!?

    2013-07-04

  3. Journey through Creativity - 2Dアニメ作成ソフト「TVPaint」25周年記念ショートアニメーション!

    2016-07-03

  4. Enve - 無料でオープンソースの2Dアニメーション制作ソフト!Win&Linux

    2020-05-19

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る