Real-time animation using Unreal Engine on ‘War Is Over!’ - UE5と独特なNPR表現が魅力的な「War is Over」の制作解説動画が公開!
Wētā FXとElectroLeagueが手掛ける、Unreal Engine 5採用の短編アニメーション「War Is Over!」の制作解説映像「Real-time animation using Unreal Engine on ‘War Is Over!’」が公開されています。
Wētā FXとElectroLeagueが手掛ける、Unreal Engine 5採用の短編アニメーション「War Is Over!」の制作解説映像「Real-time animation using Unreal Engine on ‘War Is Over!’」が公開されています。
BlenderとAfter Effectsをシームレスに双方転送可能なアドオンのメジャーアップデートバージョン「BlenderAe2」が提供開始されました!
フォトグラメトリストの藤原 龍氏(龍 lilea @lileaLab)がフォトグラメトリの手順をわかりやすくまとめた解説書の最新版「フォトグラメトリ手順書 v2」をZenn上に無償公しました!
OmniStepアドオンなどでもお馴染み、Damjan Minovski氏がBlenderのGeometry Nodes上でパストレーサーを構築してデータをシェアしております!
現役高校生のTTM81氏が、山崎 貴氏が監督を努めた映画『ゴジラ-1.0』からインスピレーションを受けて制作したとされるファンメイドショートフィルム『メカゴジラ|0|』の本編映像をXとYoutube上で公開しました!
数多くのアドオンを単発的に開発&販売しているBlender Proceduralから、ワンクリックで手軽にモフモフ化出来るBlenderアドオン「Fluffy Maker v1.0」がリリースされました!
ここ最近主流にになりつつある3D Gaussian Splatting(3DGS)を扱う形式として新たなオープンソースフォーマット「.SPZ」が発表されました!
JetBrainsによるクロスプラットフォームの.NET およびゲーム開発用 IDE「Rider」が非商用利用に限り無料で使えるみたいです。
Aaws Oday氏によるBlenderのGeometry Nodesを活用したホワイトウォーターの制作解説チュートリアル動画「Float / White Water Simulation」Youtube上で公開されています。完成データもGumroad上で販売中!
MMD文化が好きな韓国の学生ら3人で開発されたとされる「Metive(メーティブ)」というAIモーションキャプチャサービスのオープンベータが公開されました!
Mark Kingsnorth氏(Configurate)によるメッシュ解析Blenderアドオン「Analyze Mesh」が無償公開されました!
IK3Dによる独自のノードインターフェイスでパーティクルエフェクトを制御出来るBlenderアドオン「PHENIX」が登場!
紹介が遅くなりましたが、2024年10月17日に「Unity 6」がリリースされました!技術デモ「Time Ghost」のキャラクターや背景のサンプルプロジェクトも公開されています。
Mark Kingsnorth氏(Configurate)によるBlender 4.2向け新リトポロジーアドオン[Quad Maker v1.0]がリリースされました!
Epic Gamesによるる新世代コンテンツ マーケットプレイス「Fab」のページが公開されました!
ALANWAYNE(Extra3d)氏による手軽に扱えるBlender向けのリアルなボリューメトリック雲ライブラリ「Cloud Generator」がGumroad上で公開されています。
CG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて生誕5周年記念のイベントが開始されています。
クロアチアのフリーランスアーティスト、Šime Bugarija氏による、Blenderを使用した背景制作解説「Blender Master Course - City Environment And Car-2 Courses + Asset Packs」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。
© 2010-2024 3D人-3dnchu-