ポリゴンナイト~海外で活躍する3DCGデザイナーに聞く!ゲームクリエイターのキャリアアップ~ | CREATIVE VILLAGE SEMINAR

Edit By Colour By KIRI Engine - 馴染みのある直感...

KIRI Engineが色選択やそれに伴う便利な機能を多数備えたBlenderアドオン『Edit By Colour By KIRI Engine』を無料公開しました!

続きを読む

Clean Panels Pro V7.0 - アドオン管理と利便性向上の為のB...

Amandeep氏とVectorr66氏によるBlenderアドオン管理と利便性向上の為アドオン「Clean Panels Pro」のV7.0がリリース!

続きを読む

Camera Array Tool - 3D Gaussian Splattin...

ToppiNappi(Olli Huttunen氏)による、Blender上で多方向からのカメラを配置出来るBlenderアドオン「Camera Array Tool」のご紹介。この状態でレンダリングを行い3D Gaussian Splatting生成などに活用可能です。

続きを読む

DroneCam - Xboxコントローラーによる操作でドローン飛行風カメラアニ...

globglob3DによるXboxコントローラーによる操作でドローン飛行風カメラアニメーションを制作可能な無料のBlenderアドオン「DroneCam 」が公開されています!

続きを読む

FX BackPack - Discovery Pack - 6つの煙&炎エフェ...

FX BackPackによるVDBパックのサンプル6つを含んだ「FX BackPack - Discovery Pack」がGumroad上で無料配布されています!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則 -色、光、構図、解剖学、遠近法、奥行き- アートの基礎を解説した洋書Art Fundamentalsに待望の日本語版が登場!

この記事は約2分19秒で読めます

3DTotalから昨年発売された、アートの基礎を解説する書籍
Art Fundamentals – Color, Light, Composition, Anatomy, Perspective and Depth
(アートの基本:カラー、ライト、構図、解剖学、視点と奥行き)

の日本語版!
デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則 -色、光、構図、解剖学、遠近法、奥行き-
がボーンデジタルから登場!

・・最近の本ってタイトル長いですね(汗)


プロモーション

松本市CGスナップコンテスト


Art Fundamentals jp1

Art Fundamentals jp1

アサシンクリードシリーズを手がけるGilles Beloiel氏、
映画ハリーポッター等を手がけたAndrei Riabovitchev氏、
Roberto F. Castro氏、Matt Smith氏等のベテランアーティストがアートの基本を解説。

いやぁー待望の日本語版!
ボーンデジタルさん流石っす!これは読みたいっす!
価格も海外版と比べるとほとんど差がない!素晴らしいっす!
デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則 -色、光、構図、解剖学、遠近法、奥行き-

  • 大型本: 272ページ
  • 出版社: ボーンデジタル
  • 言語: 日本語
  • 発売日: 2014/3/27
  • 商品パッケージの寸法: 29.7 x 21.5 x 1.3 cm
Art Fundamentals jp2

Art Fundamentals jp2


デジタルアーティスト必読。アートの原則がこの1冊に!

ゲーム&映画業界の経験豊富なアーティストたち、Gilles Beloeil(「アサシンクリード」)、Andrei Riabovitchev(映画「ハリー・ポッター」シリーズ)らによって書かれた本書は、新人アーティストたちには今後のアート人生に必要なツールを、ベテランアーティストにはセオリーを磨き上げるヒントを与えることでしょう。アート業界でキャリアを高めたいすべてのアーティストが読むべき1冊です。

・製作プロセスの便利な手引き
・簡潔な説明で、明暗法、解剖学、色彩理論を理解
・学生や教育者にとっても価値あるガイド

※本書は『Art Fundamentals』の日本語版です。

原点へ立ち戻り、基本コンセプト、ルール、セオリーを再発見しましょう!

本書は、あらゆるアーティストにとって必須の書籍です。制作を成功させるために不可欠な要素を理解するにはうってつけです。色、光、構図、解剖学、遠近法、奥行きといった洞察に満ちた構成で、制作のポイントとなる項目に取り組みます。

Gilles Beloeil(『アサシン クリード』)やAndrei Riabovitchev(映画『ハリー・ポッター』シリーズ)といったゲームや映画業界で最も経験豊富なアーティストたちによって執筆された本書は、初心者には芸術の探求に必要なツールを、ベテランには理論を高める機会を提供します。キャリアを高めたいすべてのデザイナー・アーティストに持っていて欲しい1冊です。

【対象読者】
デジタルアーティスト、イラストレーター、キャリアを高めたいすべてのアーティスト

【目次】
Chapter 1 色と光
Chapter 2 構図
Chapter 3 遠近法と奥行き
Chapter 4 解剖学
Chapter 5 リファレンスギャラリー
Chapter 6 アートギャラリー


Art Fundamentals jp3

Art Fundamentals jp3

Art Fundamentals jp4

Art Fundamentals jp4

デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則 -色、光、構図、解剖学、遠近法、奥行き-

ボーンデジタル書籍紹介ページ
3DTotal日本語書籍紹介ページ

海外版

海外版に関しては過去記事を参照下さい。
Art Fundamentals – カラー、ライト、構図、解剖学、視点と奥行き 3DTotalからアートの基礎を解説した新書籍が登場!


プロモーション


関連記事

  1. Maya Python 完全リファレンス(Maya Python for Games and Film) - Maya&Pythonを徹底解説したの日本版!いよいよ発売!

    2013-08-23

  2. CGWORLD 2017年5月号 vol.225 - プロおススメお役立ちツール&アニメCG特集!2017年4月10日発売!

    2017-04-20

  3. Autodesk Mayaキャラクターモデリング造形力矯正バイブル -へたくそスパイラルからの脱出!!- 美しいキャラモデルを作るノウハウを解説したモデリング教科書が登場!

    2013-02-25

  4. The Art of Loish – ロイシュ画集 - インスタフォロワー数130万超の人気イラストレーターによるアートブック!待望の日本語化!

    2018-11-15

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/ymt3d/3dnchu.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637