三角原型 - 「洋裁CAD(桃CAD)」の開発者である工房奥谷氏による性別体格を...

『立体裁断アプリ』や『桃CAD(洋裁CAD)』の開発者である工房奥谷(@tomosan119)氏による、性別体格を問わず理論上は補正が不要になる原型型紙製図法「三角原型」の技術論文「3D 人体計測データを基にした適応的なゆとり量の個別型身頃原型の開発」と動画が公開されています。

続きを読む

Height Lab 1.2.3 Beta - 数式レイヤーを重ねて視覚的にわか...

Little Dreamer Gamesによる数式レイヤーを重ねて視覚的にわかりやすく確認しながらハイトマップ&法線マップを生成する専用ツール「Height Lab」がSteam上でリリースされていました。

続きを読む

紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター - Meshroom...

株式会社クレイポストの滝田 東(たきた あずま)氏による「紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター」がKindle電子書籍としてリリースされました!無料ソフトを駆使してアナログ造形物から3D可動フィギュアを構築するフローを細かく解説しております。

続きを読む

SIGGRAPH 2024 Technical Papers Trailer -...

世界最大のコンピュータグラフィックスイベント「SIGGRAPH(シーグラフ、Special Interest Group on Computer GRAPHics)2024」の技術論文紹介トレーラーが公開されていました。

続きを読む

Real-Time Hair Rendering with Hair Meshe...

ユタ大学のCem Yuksel 教授らによる、リアルタイムレンダリングの為の高速軽量なヘアーメッシュ描画技術「Real-Time Hair Rendering with Hair Meshes」の論文が公開されています!

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

Atomontage Volumetric Tech Reel April 2018 - ボクセルグラフィックス技術はここまで進化している!Atomontageによるエンジンのテックリール

この記事は約1分25秒で読めます

紹介がえらい遅れてしまいましたね…Atomontage Inc.によるボリューメトリック技術のリール「Atomontage Volumetric Technology Reel – April 2018」です。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


Atomontage Volumetric Technology Reel – April 2018

こりゃぁ楽しそうだ…「Atomontage Engine」触ってみたいなぁ…

本格的に使うとなるとまだまだ課題は多いのかもと思いましたが…Atomontage Inc.は様々な課題に取り組んでいるそうですよ。

数百万のボクセルから何十億という規模にまで拡大すると発生するデータ管理の問題が発生します。
Atomontageはこの挑戦に15年間の研究開発を集中させ、完全にインタラクティブなAR / VRアプリケーションの最終的な容積シミュレーションを可能にする特許出願中のブレークスルーをもたらしました。ボクセルの技術で実証済みのその他の機能としては、複雑な剛体物理、ソフトボディ変形、標準PBRシェーダ、複数のボリュームビデオストリームの効率的な再生などがあります。

リールに含まれているのがほとんどですが、動画貼り付けておきます。

ボクセルビークルを破壊。剛体物理にも反映。

ソフトボディ

ボクセルのサーフェイスマテリアル

リアルタイムシーンクリッピング

私たちがこの技術を手軽に使えるようになるのはいつにだろう(゜-゜)
個人的にはポリゴンとボクセルを織り交ぜて活用出来ると良いと思うんですがどうですかねぇ?

リンク

Atomontage Inc.
Atomontage Inc.(@atomontage_com)さん | Twitter


プロモーション


関連記事

  1. Super Mario&Sonic Kite Demo - Unreal Engine 4の美麗デモのフィールドをマリオとソニックが駆ける!

    2015-07-15

  2. Implicit Skinning Real-Time Skin Deformation with Contact Modeling - より自然な変形が可能となるリアルタイムスキンデフォメーション技術映像!

    2013-05-17

  3. Stylizing Video by Example - フレーム補間が美しい動画へのスタイル転送技術!SIGGRAPH2019 技術論文

    2019-07-03

  4. Globally and Locally Consistent Image Completion - ディープラーニングによる画期的な画像補完 - SIGGRAPH 2017 技術論文

    2017-05-17

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR

DAIKIN x Autodesk |CG Channel Week 2024

採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る