Toolchefsの群衆シミュレーションソリューション「Atoms Crowd」のバージョン3.8.0がリリースされました。USD統合により活用の幅がかなり広がるとか。
Atoms Crowdとは
Atoms CrowdはAutodesk Maya, SideFx Houdini, Unreal Engine, Gaffer, Isotropix Clarisse,Foundry Katanaなどに対応した群衆シミュレーションシステムです。
AtomsCrowd 3.8.0 – New Features
USD統合
- サポートされているDCCからのアニメーション、スケルトン、メッシュのエクスポーター
- スケルトン、アニメーション、メッシュのローダー
- C ++ USDキャッシュエクスポーター
- ユーザーがクラウドキャッシュを元に戻して変更できるUSDキャッシュリーダーモジュール
その他の更新
- Reallusion Character Creatorを使用した新しいワークフロー
- 3Dでエージェントをアニメーション化するための新しいモジュール
(ナビゲーション3D、渦フィールド、磁場) - リターゲティングシステムの改善
- その他多数
Atoms Crowd (3.8.0) embraces USD as new I/O format | Atoms Crowd
ライセンス一覧(2020/12/03現在)
Atoms Crowd:£320/月、£900/四半期、£2800/年
Atoms Realtime:要問合せ
Unreal EngineなどのゲームエンジンにAtomsテクノロジーをもたらします。
サポートされているアプリの内部をシミュレートできます。キャッシュを表示するためにライセンスは必要ありません
Atoms FrameWork:£90/月、£180/四半期、£450/年
Atomsをパイプラインに統合するためのフレームワーク
Atoms Procedurals:£40/月、£50/四半期、£60/年
Atomsプロキシノードをレンダリングして使用できます。
Atoms Agent:無料
シーンに取り込むエージェントバンドル
Atoms Free:無料
年間の収益が3万米ドル未満で、Atoms Crowdを試してみたい向け、非営利プロジェクトでのみ使用可能(「非営利プロジェクト」とは、群集アーティストが収益を上げないプロジェクトを意味します)。
Atoms Indie:£500/年
年間の収益が10万ドル未満の収益を上げている個人or企業、パドルで支払い、Atoms Indieライセンスは払い戻し不可
Atoms Educational:無料
学校および大学向け、無制限のATOMS CROWDおよび無制限のATOMS REALTIMEライセンス
気になる方は、まず無料版の「Atoms Free」を試してみると良いと思います。
その他詳細は公式サイトをご確認ください
Atoms Crowd
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