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PrecisionGamingによる、C++で構築され高速動作するとされる、カット可能なロープシミュレーションUE4プラグイン「C++ Rope Plugin with Physics and Cutting」のご紹介!

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Anime Fighter Template 1.0 - アニメタッチな2D格闘...

Somndus Studioによる2D格闘ゲーム開発用UE4テンプレートプロジェクト「Anime Fighter Template 1.0」がリリースされました。

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昔ちょろっと紹介した事のある、Unityで制作されたショートフィルム「Windup」の本編映像が公開されています。数多くの映画祭へのノミネートを果たしている作品です!

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リメイクの逆、デメイク(De-Make)されたゲームのネタ系動画を集めてみました。

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Slice Skeletal Mesh Now - スケルタルメッシュをスライス...

GRIMSK(Sungkwang Choi氏)によるスケルタルメッシュをスライス出来る機構を備えたUE4アセット「Slice Skeletal Mesh Now」のご紹介。

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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

基礎から実践まで全網羅 背景の描き方 - 高原さと氏によるお絵かき技術解説本が12月末に発売予定!Kindle版もあります!

フリーランスデザイナー高原さと氏による、背景の描き方を解説した技術本「基礎から実践まで全網羅 背景の描き方」が12月22日に発売されます。


プロモーション

カプコンイベント


  • 発売日 : 2020/12/22
  • 単行本 : 256ページ
  • ISBN-13 : 978-4815603069
  • ISBN-10 : 4815603065
  • 出版社 : SBクリエイティブ (2020/12/22)
  • 言語: : 日本語
基礎から実践まで全網羅 背景の描き方

基礎から実践まで全網羅 背景の描き方

高原 さと
2,420円(01/21 01:13時点)
発売日: 2020/12/22
Amazonの情報を掲載しています

本書の特徴

背景を描くための基礎知識からノウハウ、対処法、メイキングまで完全解説!

豪華三大特典
  • メイキングで実際に使用したブラシ
  • メイキング動画
  • すべてのレイヤーが揃ったPSDファイル
基礎知識からプロのワザ、あるあるのお悩みまで細かく丁寧に紹介
  • 線の引き方
  • 上手く見せるためのポイント
  • 光と影、色の捉え方
  • 美しく、らしくみせる最短のワザ、シルエットの捉え方
  • 俯瞰パースのポイント
  • 質感の描き方
  • 絵を引き立たせる構図と配置の考え方
  • 描くものが思いつかない時の対処法
  • 上手く描けなくて辛い時の対処法
  • 絵の上手い人を見て落ち込む解決法
背景で”描きたい”物の具体的な描き方を細かく説明

空、雲、木、草花、岩、地面、夜空、星、湖、森、雨、桜、川、車、住宅、机や椅子、小物、夕暮れ、廃墟、瓦礫、金属装飾、石畳、噴水、メカ、城、海…etc

基礎編

1章 基礎を凝縮したテクニック13選
・背景ってなに?・線と色の関係・線の引き方
・塗りで描く時のポイント・シルエットの重要性
・立体の描き方・空間の描き方のコツ・パースの基礎
・色の基礎知識・光と影のポイント・構図・配置の基本
・絵を描く時のアイデア・絵が上手くなる練習法

実践編

2章 大空が広がる草原
・自然物の奥行きの出し方・空の描き方
・空の照り返しについて・雲の描き方
・木の描き方・草花の描き方
・岩の描き方・地面の描き方
・メイキング

3章 満天の星空を見上げる森
・夜空の描き方・星の描き方・夜の雲の描き方
・湖の描き方・森の描き方
・メイキング

4章 桜雨の中の街
・雨の描き方・桜の描き方・川の描き方
・車の描き方・住宅の描き方
・メイキング

5章 夕暮れの中の部屋
・奥行きの出し方・スケールと寸法について
・机、椅子の描き方・小物のの描きかた
・ シルエットを重ねてリズムを作る方法
・夕暮れの描き方・上手い人を見て落ち込む原因
・メイキング

6章 庭園廃墟
・廃墟の描き方・瓦礫の描き方・写真を使ってディテールを足すコツ
・金属装飾の描きかた・石畳の描き方・噴水の描き方
・キャラクターが背景に浮いてしまう原因
・メイキング

7章 城を守る機械兵
・頭の中にイメージを作ってから描く・ハイライトの描き方
・現実にない物をデザインする方法・メカ描き方
・城の描き方・海の描き方・仕上げのテクニック
・描くものが思いつかない時の対処法
・メイキング

8章 竜のいる街
・俯瞰パースのポイント・よく使うライティング法
・群れの描き方・ディテールと質感の描き方
・画面の密度をコントロールする方法
・上手くかけなくて辛い時の解決策
・メイキング

著者紹介

著者・高原 さと

高原さと
Twitterフォロワー1.4万人。Youtube登録者数約4万人。
フリーランスのデザイナー。お絵描きやCGを使って、映像制作・ゲーム開発・アプリ開発などをお手伝いしてます。たまに2Dアニメーター。趣味でコツコツ個人ゲーム開発をしてます。
https://twitter.com/ART_takahara
https://www.youtube.com/channel/UC-UJ0Mq4s4fKxGZod1NX-pQ

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基礎から実践まで全網羅 背景の描き方

基礎から実践まで全網羅 背景の描き方

高原 さと
2,420円(01/21 01:13時点)
発売日: 2020/12/22
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リンク

高原工房 |
高原さと,SatoTakaharaさん (@ART_takahara) / Twitter


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