Long Bunny Labsによる、Unity向けボリューメトリックVFXメッシュ生成ツール「MudBun」
MudBun Volumetric VFX Mesh Tool
主な機能
- ボリューメトリックメッシュの生成とモデリング。
- リアルタイムイテレーション
- 組み込みのVFXとプリミティブブラシ。
- 歪みとモディファイアブラシ。
- カスタムブラシ。
- ブラシグループ。
- レンダリングモード:スムーズメッシュ、フラットメッシュ、円スプラット、四角スプラット。
- メッシュモード:マーチングキューブ、デュアルクワッド、サーフェスネット、デュアルコンター。
- ブラシマテリアル。
- スムーズなスプラットスケーリング。
- 動的ボクセル密度。
- メッシュコライダーの生成。
- メッシュのロックと自動リギング。
- メッシュの自動スムージング。
- 二重輪郭のための滑らかなコーナー。
- サポートされるレンダリングパイプライン:組み込みRP、URP、HDRP、およびカスタムRP。
- カスタム増幅シェーダーエディターノード。
- ボーダレスボクセル空間。(*)
- GPUメモリバジェットと自動調整。
MudBunはUnity Asset Storeから55ドルで購入することが出来ます。
なんというかこういうボリューメトリック、レイマーチング表現ってUnityのほうが活発な印象がありますよねー。ポリゴンの概念が無い分、CG初心者にとっても取っつきやすいのではないかと思います。
是非チェックしてみてください。
リンク
MudBun: Volumetric VFX Mesh Tool | Particles/Effects | Unity Asset Store
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