HardSurfaceCheck v1.0 - ハードサーフェスモデラー向けの進...

ハードサーフェスなどを得意とするプロップアーティストのPilgrim氏が、ハードサーフェスモデラー向けの進捗チェックや工程確認などが出来るスタンドアロンツール「HardSurfaceCheck v1.0」をリリースしました!

続きを読む

True TERRAIN 5 - レイヤーベースで自由に地形生成が可能なBlen...

True-VFXのBlender向け地形生成アドオンメジャーアップデート「True TERRAIN 5」がリリースされています!今ならセール+「True-Sky」アドオンが無料でついてくる!

続きを読む

StrokeGen Beta v1.0 - Blender 4.4カスタムビルド...

WangZiWei_Jiang氏によるBlender 4.4カスタムビルドで開発中のライン描画レンダラー「StrokeGen」のベータ版が一般公開されました!

続きを読む

Blender Market Cyber Sale 2024 - 2024年12...

今年もBlender Marketのサイバーセールがやってきました。日本時間の2024年12月3日21:59まで各種製品が30%OFFで入手可能です!

続きを読む

Fluid Flux 3.0 - 平面ベースで軽量なリアルタイム流体を実現可能な...

インディーゲームデベロッパーでグラフィックプログラマーのKrystian Komisarek氏(@ImaginaryBlend)の「Fluid Flux」メジャーアップデートが近日中にリリースされます!平面ベースのリアルタイム流体シミュレーションをお手軽に実装出来るUnreal Engine向けアセットです。

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Real-time GI with Enlighten and UE4 - リアルタイムGIソリューション「Enlighten」で「UE4」のサンプルシーンがより綺麗に!

この記事は約1分4秒で読めます

アンリアル・エンジン4のサンプルプロジェクト「Realistic Rendering Showcase」をGeomericsのリアルタイム・グローバル・イルミネーションソリューション「Enlighten」を使って更に美しくした映像が公開!


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


https://www.youtube.com/watch?v=VHbHOQ1NRuw

GI効果が素晴らしいですねー!

あれ?UE4にもリアルタイムGIって無かったっけ?と思った方。
実は当初UE4ではSVOGI(スパースボクセルオクツリーグローバルイルミネーション)が採用され、動的なグローバル・イルミネーションを実現出来る予定でしたが、
処理負荷であったりクオリティの問題から採用は見送られたそうです。(現在実装されているのは、進化したLightmass を使った静的なGI焼きこみ)

比較してみよう!UE4版「Realistic Rendering Showcase」

https://www.youtube.com/watch?v=gtHamLNPXyk

Enlightenのその他映像

https://www.youtube.com/watch?v=2cYQeCMMmLc

https://www.youtube.com/watch?v=DPcak_WE628

「Enlighten」はアンリアルエンジン3時台も組み込み可能でしたから、案の定4にも対応しましたね!
あとは一般ユーザーが気軽に導入出来る環境になれば・・完璧なのですが・・。
それにしても楽しい時代になったなぁー

Geomerics

Screenshot of www.geomerics.com

Unreal Engine Technology | Home

Screenshot of www.unrealengine.com

 


プロモーション


関連記事

  1. Unity Car Visualization 2019-2020 - ユニティを使用したここ最近のカービジュアライゼーション映像を集めてみた

    2020-05-07

  2. Unreal Engine 4 Car Visualization 2019-2020 - アンリアルエンジンを使用したここ最近のカービジュアライゼーション映像を集めてみた

    2020-05-07

  3. Unreal Engine 4 Infiltrator Real-Time Demo - リアルタイムとは思えない!GDC2013にて公開されたアンリアルエンジン4のテクノロジーデモ!

    2013-03-30

  4. MechaGirl Redux - OpenSubDiv and Realtime Importance Sampling リアルタイムエンジン「Kreature」が進化!OpenSubdivと物理ベースシェーディングを実装!

    2013-12-16

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る