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Wingfox School Season - チュートリアルコンテンツ販売サイ...

チュートリアルコンテンツ販売サイト「WingFox」にて期間限定学習割引25%OFFコードが配布されています。

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Stylized 2D Toon Shader in Blender - Ble...

CGアーティストのPierre Schiller氏による、Blenderを使用したスタイライズドトゥーンシェーダーの構築解説チュートリアル「Stylized 2D Toon Shader in Blender」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始!

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ゲームさんぽ/サイバーパンク2077×CG - CGアーティストのお仕事・職場環...

ライブドアニュースによるゲーム系Youtube動画チャンネル「ゲームさんぽ」にて「サイバーパンク2077」の開発の裏側に触れる動画が公開されます!

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Bend Face v1.0 - お手軽に辺起点の面回転が出来るBlenderア...

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bRigNet v0.1alpha- ディープラーニングを用いた自動リギング!B...

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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Simulation-Ready Hair Capture - ディズニー・リサーチによるシミュレーションOKなヘアーキャプチャ技術!

Disney ResearchによるシミュレーションOKなヘアーキャプチャ技術!


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


Simulation-Ready Hair Capture

物理シミュレーションは、CGで現実的なヘアアニメーションを生成するために長い間、選択されてきました。しかし、シミュレーションの一定の欠点は、所望の動的挙動を得るためにシミュレーションモデルの物理的パラメータを手動で設定する必要があることである。これを軽減するために、研究者は現実の世界から髪を再構成する方法を探求し、逆の過程を通して対応するシミュレーションパラメータを推定することさえも始めている。しかし、これまでのところ、ダイナミックヘアキャプチャは編集することができずに再生することしかできず、動的パラメータを無視して静的ヘアスタイルに対してのみシミュレーションパラメータを解決することができるため、これらのメソッドは適用範囲が限られていました。我々は動的な髪を捕捉し、動きの観察された髪型をシミュレートするための物理的特性を自動的に決定するための第1の方法を提示する。我々の動的逆転はシミュレーションモデルには無関係であるため、提案された方法は事実上すべてのヘアシミュレーション技術に適用され、2つの最先端のヘアシミュレーションモデルを使用して実証します。私たちの方法の出力は、静的な毛の幾何学的形状とその物理的性質の両方からなる、完全にシミュレーション可能なヘアスタイルです。髪型は、付加的な外力を加えたり、頭の動きを変えたり、まったく異なる環境で再シミュレーションしたりすることで簡単に編集できます。提案された方法は事実上すべてのヘアシミュレーション技術に適用され、2つの最先端のヘアシミュレーションモデルを使用して説明します。私たちの方法の出力は、静的な毛の幾何学的形状とその物理的性質の両方からなる、完全にシミュレーション可能なヘアスタイルです。髪型は、付加的な外力を加えたり、頭の動きを変えたり、まったく異なる環境で再シミュレーションしたりすることで簡単に編集できます。提案された方法は事実上すべてのヘアシミュレーション技術に適用され、2つの最先端のヘアシミュレーションモデルを使用して説明します。私たちの方法の出力は、静的な毛の幾何学的形状とその物理的性質の両方からなる、完全にシミュレーション可能なヘアスタイルです。髪型は、付加的な外力を加えたり、頭の動きを変えたり、まったく異なる環境で再シミュレーションしたりすることで簡単に編集できます。

ヘアスタイリストさんさえいれば、髪の毛のモデリング不要…
これはすごい効率化になりますねぇ…

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