テクスチャやスプライトの為の最適なメッシュを生成したり、UVの再パッキング等が可能な便利ツール「SpriteUV2 1.0」がリリース!無料版あるよ!
SpriteUV2 Introduction
主要機能
自動メッシュ生成
スプライトから最適な凹状または凸メッシュ生成。
カスタムメッシュ
最良の結果または将来の操作のために、スプライトメッシュを正確に定義します。
メッシュテッセレーション
布、小胞などのメッシュランタイム変形に役立ちます。
マルチテクスチャの書き出し
異なるデータでテクスチャを作成できますが、同じUV座標とメッシュシェイプを共有することができます。 法線マップ、グローマップなどのアプリケーションに最適
スパインアニメーションアトラスリパック
複数のスパインアニメーションアトラスを1つのテクスチャに再パック/結合する
3DオブジェクトUVマップの再パック
FBXファイル内のUVを再パックし、複数のテクスチャを1つに結合します。
インポート可能形式
- PNG
- TIFF
- FBX
- JSON ( Spine )
エクスポートメッシュ形式
- FBX
- COLLADA
- OBJ
- JSON
- UNITY SPRITE ASSET
エクスポートアトラス形式
- PNG
- TGA
ソフトウェア概要
- 対応OS:Windows 64bit、MacOS
ライセンス(2017/01/27時点での情報)
- Free – 無料 テクスチャのサイズが1024 x 1024に制限されます。
- Pro $20 テクスチャサイズ制限無し(年間売り上げ$300k未満)
- Corp $50 制限無し
Steam Greenlightにも登場!Steamでリリースされる日も遠くないかも
Steam Greenlight :: SpriteUV2
ぜひお試しあれ!
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