2024年3月18日、アメリカのサンフランシスコで開催された『GDC 2024(Game Developers Conference 2024)』の任天堂によるセッション「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の講演映像がYoutube上に公開されました!
Tunes of the Kingdom: Evolving Physics and Sounds for ‘The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom’
GDC 2024にて、『ゼルダの伝説 テアーズ オブ ザ キングダム』の開発者が、物理ベースのゲームプレイと進化したサウンドデザインを軸に、拡張されたハイラルの構成について語ります!本作のテクニカルディレクター・堂田拓弘氏、リード物理プログラマー・高山貴裕氏、リードサウンドエンジニア・長田潤也氏が、続編の制作にあたりチームが直面した課題について語ります。
構築された技術や内容も濃密ですが、そもそもの講演自体も面白いですね。
物理計算や音響設計もプロジェクトによっては何かと蔑ろにされがちですが、追求して作り上げるとこういうことになるのか…といろいろ勉強になりますね。なによりこれ全部Switch上で動かしてる事に驚き…。
コメント