3Dジェネラリストで学生のDelphine Decuyper氏がUnreal Engine 5上で2D手書き風のビジュアルを構築すいる為に行ったプロセスを解説した論文を無償公開しております。
UE5 – 2D Shader – Giants Resting Place
この一学期、私はシーンやゲームのビジュアルを変化させる後処理材料の使用に特に興味を持つようになりました。私はずっと2Dの手描きゲームが好きでした。しかし、3Dの世界ではこのようなスタイルを見つけるのは少し難しいことがわかり、このテーマで卒業制作をすることにしました。目標は、2Dの様々な表情を作ることができるシェーダーを研究し、いくつか作ることでした。その結果がこちらです!
自分で調べてみたいという方は、ここに私の論文のダウンロードリンクがあります、無料です。
https://drive.google.com/file/d/1XUQcciwxuDH9txa8_2wz8pUK2dDPjudo/view
こういう資料公開はとてもありがたいですね!!!UEでこういうルックを目指している方は要チェックです。
リンク
ArtStation – UE5 – 2D shader – Giant’s Resting Place
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