Ubisoft Annecy(フランス:アヌシー)のテクニカルアーティスト
Marc Robert氏による
各種焼きこみフリーツール「xNormal」を更に使いやすくするツール
xNormal Batcher のベータ版がリリース!
これもツイートしてたのでご存じの方も多いかな?
xNで起こる不具合や使用感を外部ツールという形をとり改善しています。
本家xNで起こるAOと頂点カラーが同時に焼き込めないという不具合にも、設定ファイルを別にするという事で対処されていますね。
もちろん使用の際はxNormal本体がインストールされていなければいけません。
Features:
- It’s mostly a batcher, looking over specific folders to bake all they contains.
- Can pick suffix & extensions of meshes
- Check if everything is there to bake a map (checks for low/high/cage)
- Independant Map Size for each mesh
- Remembers “last session” global and per mesh settings
- Notifies of baking crashes at the end
- Exposes all Maps Parameters
- Tries to detect xNormal automatically
チェンジログv1.02:
新機能:
- 各パネルに対しては単体で設定をリセットすることができます
修正:
- オブジェクトのコンポーネントが不足している場合は、ベイクボタンを無効にする
- ディレクションマップ設定のバグ
- ベーキングAO&頂点カラー(Vcolors用セカンダリXMLファイルを作成します)
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xNormal Batcher “Beta” | Polycount
それにしてもxNormal4はまだだろうか・・・
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