The Matrix: Infinite-Horizon World Gener...

アリババ・グループ、香港大学、ウォータールー大学、ベクター・インスティテュートの研究者らによる、AI活用の世界生成&リアルタイム動画生成技術「The Matrix」が発表されました!

続きを読む

Maya リギング 3rd edition - 正しいキャラクターリグの作り方 ...

Maya向けリギング本といえば定番となった「Rig It Right!」更にアップデートされた第3版の日本語版「Maya リギング 3rd edition」が2024年11月下旬にボーンデジタルから発売されます!

続きを読む

Population V2 - Blender向けプロシージャル群衆シミュレーシ...

BproductionによるBlender向けプロシージャル群衆シミュレーションアドオンのメジャーアップデート版「Population V2」がリリースされました!

続きを読む

Black Eye Cameras - プロシージャルに被写体をフレーム内に収め...

Unityのカメラ制御システム「Cinemachine」などを手掛けたクリエイターらによる新Unreal Engine 5向けプロシージャルカメラ制御プラグイン「Black Eye Camera」がFab上でリリースされました!

続きを読む

AivisSpeech - Style-Bert-VITS2を採用し手軽に使える...

Aivis Projectから、AI音声合成ソフト「AivisSpeech」がリリースされました!無料で使えますよ!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

NVIDIA RTX Technology - マイクロソフトのDXRと連携動作するNVIDIAのリアルタイムレイトレーシング技術!最新デモ映像

この記事は約1分40秒で読めます

NVIDIAはリアルタイムレイトレーシング技術「NVIDIA RTX Technology」の最新デモンストレーション映像!Microsoftが発表したリアルタイムレイトレーシング技術「DirectX Raytracing(DXR)と連携して動作する技術です。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


NVIDIA RTX and GameWorks Ray Tracing Technology Demonstration

リアルで実物そっくりのライティング、リフレクション、シャドウの最終的なソリューションと長い間考えられてきたレイトレーシングは、従来のレンダリング技術で可能なレベルをはるかに超えた、リアリティのある表現をもたらします。リアルタイム レイトレーシングにより、標準レンダリングで現在使用されている技術の大半は、現実世界での光の作用を再現するリアルな光学計算に置き換えられ、実物そっくりの映像が提供されます。

NVIDIA のコンテンツ & テクノロジ担当副社長のトニー タマシ (Tony Tamasi) は、次のように述べています。「グラフィックス業界とゲーム開発者にとって、リアルタイム レイトレーシングは数十年来の夢でした。NVIDIA RTX はその夢を実現しようとしています。今になってようやく、GPU はゲーム アプリケーションでリアルタイム レイトレーシングを実現できるまでに高性能化し、次世代映像の新たな時代の先駆けとなっています。」

レイトレーシングは、映画で実物そっくりの世界をプリレンダリングするために長い間使用されてきました。しかし、計算負荷が高すぎるため、高速フレーム レートと低レイテンシが要求されるリアルタイムの双方向ゲームではこれまで実用化されませんでした。NVIDIA RTX はこうした限界を克服しています。

「Unreal Engine」や「Unity」等の主要ゲームエンジン、その他ソフトウェアもRTXに対応予定で、今後の動向にも期待です。

マイクロソフトのDXRは先日紹介したこちらの記事を。
Microsoft DirectX Raytracing(DXR) – マイクロソフトが新リアルタイムレイトレーシング技術を発表!

NVIDIA RTX Real-Time Ray Tracing Tech Demo From Remedy Entertainment

関連リンク

NVIDIA RTX 技術がリアルタイムのシネマティック レンダリングの夢を実現|NVIDIA
NVIDIA | Japan Blog


プロモーション


関連記事

  1. 3D engine on MS Excel - エクセル上で動く3Dエンジン!ファイルもダウンロード可能

    2018-02-15

  2. Reflections Real-Time Ray Tracing Demo - ILMxLabによるアンリアルエンジン上で動作しているリアルタイム反射デモ映像!

    2018-03-22

  3. アンリアルエンジン4関連のCEDEC2013講演映像2本がCEDECチャンネルに公開!

    2013-10-31

  4. Volume-aware design of composite molds - 複雑な形状も再現可能な複合型生成技術!SIGGRAPH 2019論文

    2019-07-19

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る